French Bull
Jake
Cion

時々日記 – –《 2月22日にゃんにゃんにゃん”猫の日”だから 》– –

2024.02.22

時々日記 – –《 2月22日にゃんにゃんにゃん”猫の日”だから 》– –

2月22日 曇りのち雨


こんにちは。
今日は”猫の日”だからスタッフの猫たちを紹介したいと思います。
猫。みんなそれぞれ性格も違って可愛い。
素敵な友であり大事な家族。
猫ってなんでこんなに幸せな動物なんだろうと、1日1日好きさが増してしまうのです。


《 I 家の猫たち》


ピョン(ピョン吉と呼ぶことも)
14歳くらい
友達の家の近くの公園で暮らしていた子猫を保護しました。
初めて会いに行った時に
草むらからピョーンって飛び出してきたので
名前がピョンちゃんになりました。
とても甘えん坊でいつもテレパシーで愛情をくれます。
愛の交換タイムを大切にしています。
誰にでもフレンドリーで素敵な男子!
姉妹猫とも仲良しで優しくしています。
たまにポルちゃんの癇癪にびっくりしています。

毛長のハチワレはポルカ(ポルちゃんとしか呼ばない)と毛長の黒猫はタンゴ。
姉妹です。5歳くらい
この子達も保護猫です。


タンゴはピョンちゃんがめちゃくちゃ好きで
目をハートにしてピョンちゃんに甘えています。
私のことは少し怖いらしく
距離をとりながら甘えたいけど怖いっみたいな感じ。
最近は触って欲しいタイムも増えてきました!
やった!
でも大好きなおやつタイムは誰よりもグイグイ近くにきて頂戴アピールがすごい!
一番食いしん坊で怖がりでシャイな女の子。


ポルちゃんは甘えん坊で
甘えたいスイッチが入ったら
でっかい声で抱っこして〜って大声で泣いてきます。
最近は膝に乗ることが流行りらしく
私が座ったら膝に乗ってきて喉グルグルエンジン全開。
めちゃ可愛い!!!
みんなムチャクチャ可愛くて毎日ドキドキしてしまいます。
こんな幸せな毎日をありがとう。


《 K家の猫たち 》

カロル(カロちゃん)12歳くらい。

会社の隣の駐車場で1匹で鳴いているところを保護しました。
6.7キロの大きい体と短いシッポ、どろぼう髭がチャームポイント。
おっとりと温厚で、たぷたぷ、がむしり、むちむち、撫でまわしたくなります。
アザラシみたいな寝姿に癒されます。

茶々丸(チャンコ)6歳 カロちゃん同様、会社の裏の駐車場でものすごく大きな声で鳴いているところを悩んだ末、保護。
保護した時は骨盤骨折をしていて、自力で排便できず、病院で排泄してもらっていました。
大きくならないと言われたのに、今では6キロ。
だいぶ大きくなりました。
内弁慶でビビりのヤンチャ坊主。
甘えん坊で、冬はお布団に入って一緒に寝てくれます。
トイレの中にも着いてくるストーカーっぷりで、かまってちゃんです。 ウザかわいいくて大好きです。


《 M家の猫たち 》


11歳の兄妹ねこ ホップ(白) くいしんぼうで人懐っこい男の子。
びびりですがこどもへの耐性はあります。
自分のエサがなくなったらむぎの皿に移動して食べ残しを見張る。
ごはんの食べ方は激しめで、んあんあ言いながら皿に飛びつきポロポロ落とします。
毎朝5時半頃に寝室のドアを叩いて起こしてくれるのが日課(ご飯催促) 猫というよりたぬきっぽいかも。

むぎ(茶色) くいしんぼうな女の子。
お腹が空いたら不機嫌になりホップにシャーシャー叫びます。
水の飲み方がお上品。 でも鼻はよく濡れてます。
日向ぼっこが大好きで、あまり人にはあまり懐きません。
突然寄ってくることもあります。
しっぽがハートに割れてます。 theねこ。