French Bull
Jake
Cion

GWのみんなのお土産

2023.05.12

GWのみんなのお土産

みなさまGWはいかがお過ごしでしたでしょうか。

本日は、コラムのような回です。

スタッフによるGWのお土産のおはなしを、写真といっしょにご紹介します!

1.

スタッフKさん

・TAMBURINS

二泊三日でソウルに行ってきましたー!
話題のTAMBURINSはみんなで一番行きたかったところだったのでウキウキ。
一番人気のパフュームハンドクリームとキャンドルをゲットしました。
疲れた日々は、これらで盛大に自分を癒したいと思います!

・rp.zip

卵ちゃんぽいお香立てとなんとも愛らしいワンちゃんをゲット。
使い道謎なへんてこりんな小物がいっぱいあってときめきました☆彡

・お菓子スキンケア諸々

韓国に行くのがは7~8回目なのですが毎回なぜか買ってしまうハニーバターアーモンド。
緑茶を飲んでつまむのが好きです。(日本にもたまに売ってます…)
その他おもちチョコのお菓子やスナックも友達に勧められて購入。
スキンケア類は韓国人の友達にゴリ押しされて買ったものの一部です。

コロナ明けの久しぶり旅行はとっーても楽しかったです。
またすぐ行きたいです!

2.

スタッフFさん

山形県のアラバキフェスにて購入
2日間参加しテント泊だったので、
防寒の意も込め出店していた古着屋さんで買いました。
アーティストグッズは買わずじまいでしたが、
サンボマスターには心動かせられ、熱いものを受け取りました。

仙台空港にて購入
空港で飲んだずんだシェイクが美味しすぎて
その味を家でも堪能したく、自分用に1箱購入。
帰ってすぐに平らげました、山形県さいこうです。


尾道レコードにて購入
尾道へ行く度に訪れるレコード屋さん。
店主の人がやさしく行くと決まって「シティーポップをよく聴くのですが、おすすめはありますか?洋楽選んでいただけると嬉しいです」と言います。
そうするとさっと立ち、これいいよと毎回素早く優しく選んでくれます。
それを帰って、旅を振り返りながら聴くのが至福の時間です。ここでは20枚ほど買わせてもらっています。

古本屋 弐拾dB
深夜に空いている古本屋さん。
店主の人の個性に惹かれ度々行ってます。
店内も味があり、何より本にかけてくれるブックカバーが自分好みです。
同じ本でも買う場所によって思い入れが変わるなあと思い、いつもここに行って大量に買っています。
だいすきな場所、また訪れたいです。

因島のはっさくシャーベット
ずっと気になっていたもの、ようやく手に取りました。
このイラストなぜか脳裏に残ります。
凍らして食べても、そのまま食べてもおいしかった。
たくさんの人と物との出会いがあり、充実したGWでした。

3.

スタッフOさん

岡山市『 フッセン 』のピラミッドケーキ

ずっと食べたかった、憧れのピラミッドケーキ△

ウインドーに並ぶたくさんの種類のピラミッドケーキに、迷いに迷って
たくさん買ってしまいました。。。写真は定番のプレーン。
しっとり優しいお味にすっかりファンになりました。

昔ながらのほっこりする店構えもお店のお母さんも素敵で
岡山に行ったら必ず立ち寄りたいお店になりました。

4.

スタッフIさん

葉山のSPACE AOさんにて開催中の
森ひろこさんの展覧会の行ってきました!
森ロコさんはブランド立ち上げの時に
ブルのロゴマークをデザインしてくれました。
5月14日まで開催していますのでご興味ある方はぜひ行ってみてください。

SPACE AO
@spaceao_art

帰りに鎌倉にも立ち寄ったのでその時に
会社のみんなに鳩サブレーを買いました!
完全なるジャケ買いです!
お味もサブレの形も抜群!
かわいいのでみんな喜んでくれました!
永遠に無くならないでほしい1品。

倉敷にも行ってきました。
カフェEL GRECOでお茶してまったり。
美観地区をうろうろ。
倉敷民芸館はとても見応えがあって素敵でした。
帰りに立ち寄った
民芸店の融(とをる)さんで
自分のために買った岡山の吹きガラスの器。
1つ1つ違って味わいのある1品。
今年の夏はソーメンをこの器で楽しみます!