French Bull
Jake
Cion

時々日記 – –《 生活のこと。》– –

2023.11.10

時々日記 – –《 生活のこと。》– –

11月10日(金)雨

最近使い始めた歯磨き粉がとても良くて、
生活用品が自分にとって使いやすくて心地いいものが決まってきた。
タオルとか、台所用スポンジとか。

2ヶ月ほど前に掃除機が壊れてしまって。。。
それからは、たまに使ってた箒がメインの掃除道具となりまして
箒大小とフローリングモップとエチケットロールブラシと雑巾を使って掃除しています。
時間はかかるけど掃除終わりは本当に清々しくて気持ち良い。

猫たちがいるので
絨毯やラグは猫毛が凄くて、
エチケットロールブラシでコロコロすると
めちゃくちゃ毛が取れるー!
ソファ、クッション、マット、布物は全部コロコロして
それからハタキをかけて、大きい箒で全体を掃き掃除。砂や綿埃が結構取れる。
それを小さい箒でまとめて塵取りで回収。
この作業全然嫌じゃない。
手軽やから汚れたらサッと掃いて
箒スタイルが私に合ってると思う。
もう掃除機買わないと思う。多分。
猫たちは掃除機の音が嫌いだったし。
電化製品は本当に何を買っていいいかわからんです。苦手。